うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

そんな時もある。

ちょっとメンタル落ち気味。

こんな日もあるよね。

 

メンタル落ちてる自分も感じてみる。

 

良い波動を保とうとしたり

良い自分でいようと

頑張ってるところがあって

疲れる時もある。

 

そしてわたしって

何もできてないじゃん…と。

そんな風に自己否定してしまう

自分がいることに気づく。

 

時々自分の心が正直わからなくなることもある。

時々ドロドロした感情の自分に浸りたくなる。

悪い自分になりたくなるような。

 

そんなこと思ってはダメだと

囁いてくる自分も出てくる。

 

自分の中で言い合ってる。

 

だけどどっちでもいいよね。

気が済むまで感じてみてもいいよね。

良い自分と悪い自分。

どっちもわたし。

それを見ているわたし。

感じているわたしがいる。

 

本当は何がしたいんだろう。

本当はどうしたいんだろう。

いろんなことがグルグルしている。

 

訳わからないけど

とりあえず言葉にしてみた。

 

 

 

 

自分が納得できるまでは

ゆらゆらと考える。

感じてみる。

その考えている時間も

それはそれでわたしは結構好き。

 

なぜか今はそんな時。

わたしは一体何を考えてるんだ。

 

なんとなく何かを

再確認しているような氣もする。

 

コントロールしないで

流れに任せるのが良いよね。

 

答えはいつか出てくる。

 

なんとかなるさーで

暗い気分はもうおしまい。

 

それまでは日々のことを

感謝しながらやって

自分を喜ばせていこう。

 

まずは笑顔からかな^^♡