うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

新緑のパワーをいただいています

植物や木々の新芽や若葉でいっぱいの

爽やかな新緑の季節になってきましたね。

 

新しい緑の生命力やお日様などの

自然からのエネルギーをいただきながら

満たされた日々を過ごしています。

 



生活の環境や仕事も今までとは変わり

新たな生活リズムに慣れてきたところです。

 

放課後児童クラブの仕事も

私自身若葉マークでわからないことや

できないことも多々ありますが

子ども達と話したり遊んだりすることは

とても新鮮で楽しませてもらっています。

 

久しぶりに鬼ごっこをしたり

折り紙をしたり懐かしいですね。

 

ついつい真剣になってしまうので

子ども達を見守っているというより

一緒になって遊んでいる感覚の方が多く

子ども達と過ごしている時は

あれこれ考えることもなく

「今」という時を過ごさせてもらい

とても充実感を味わえています。

 

半日程度のお仕事ですが

動き回っているのと体力ないのとで

家に帰るとやはり身体の疲れは

感じてしまいますね。

 

でも、心はというと

子ども達の元気なエネルギーに

触れているせいなのか

とても満たされていて

気分は良いままなんです。

 

気持ちとか気分とかが

良い状態であるということは

やっぱり大事なことだなと感じたし

私も自然と元気を与えられるような

人になっていきたいなと思いました。

 

そんなこんなでブログも後回しにしてしまい

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

感じたことを少しずつでも

発信していこうと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました^^

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♡