うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

ご縁あって

この春二番目の子が

家から巣立って行くので

今は身の周りの環境を

整えている最中です。

 

ご縁あってわたし自身も

再び社会へ新しい環境へ

出ていくことになりました。

 

1年前に子育て支援の講座を

受けましたが

その時に知り合った方を通じて

声をかけていただき

来月から小学生の放課後の

学童クラブで

働くこととなりました。

 

不思議なもので

昔のご縁と

新しいご縁が繋がり

いろんなご縁が重なって

いつの間にか働くことが

決定していました。

 

まさか子どもと

関わり合えるような仕事が

できるなんて

思ってもみなかった事で

本当に良いご縁に恵まれたなと

感謝しています。

 

このお話自体一度は白紙になり

残念だったなと思ったのですが

新たな形でいつの間にか

復活していて

話は水面下でどんどん進んでいて

 

自分で探した仕事ではなく

やってみたいと思うような仕事が

向こうからやってきてくれた

という感じで

 

ご縁ってこんな風に

繋がっていくんだなと

私としてはもう何かに

導かれているようにしか

みえませんでした。

 

不安な気持ちも

もちろんありますが

リラックスして新たな環境へ

チャレンジしていこうと

思います。

 

子どもたちの放課後時間が

楽しく笑顔でいられるような

場所になるといいなと思うし

 

私自身も自分の脳を柔らかくして

子どもたちの世界に入っていき

一緒に楽しんで成長して

笑い合いたいなと思います。

 

日々のご縁に感謝感謝です。