うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいことが気になってしまう

石仏観光でもう一つ 個人的に気になったことがあったので ひとりごとをちょっぴり メモしておきます。 石仏を巡る入口のところで ドラゴンを見ました。(バスの絵です) そのドラゴンは珠を持っていて 私に『珠を持ってるぞー!』 と見せているかのように見…

石仏観光をして思うこと

今月、ある石仏に行ってきました。 そこに行った後に思うことがあるので アウトプットしてみようかなと思います。 その石仏には団体で行ったので ガイドさんが案内をしてくれました。 その石仏はなぜ造られたのかは 正確にはわからないようですが 都から腕利…

蘇ってきた大事な感覚

楽しもうと思って楽しんでいるけど 心の底から楽しめてる? 魂的に楽しめてる? 自分自身にそう問いかけてみた 楽しいのは楽しいけど… 身体全身で感じる楽しいとは ちょっと違う感じでもあるし もしかしたら頭で感じてるだけの 楽しいなのかもしれない 何か…

やっちゃえ私!?

暖かく良いお天気が続いていますね。 私はたまに紅葉狩りに出掛けては 秋の景色を楽しんでいます。 そして、最近のことですが というか今日なんですけど 朝から矢沢永吉さんの声で ” やっちゃえ!! ” という言葉が心に何度も聞こえてきます。 日産のCMのや…

夢に向かって

久しぶりのブログとなりました。 秋もだいぶ深まって山々も色づき始めましたね。 私自身としては次女が先週ついに希望する学校へ 進学が決まり一安心したところです。 試験があり通知が来るまで この1ヶ月くらいは やはり落ち着かないものでした。 進学が決…