うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た夢のはなし

私の住む地域も 朝晩冷え込むように なってきました。 今から寒さも本格化して いきそうですね。 今日は最近見た夢の話を ブログに書いてみようかなと 思います。 夢の話を?と自分でも悩んだのですが 自分の気持ちに添うためにも 書いてみようと思うのです…

健康にしてくれている身体

またやらかしてしまいました。 体の声を無視して 頭痛と吐き気に襲われ 2、3日体調を 崩してしまいました。 頭痛がひどくなると 吐き気がして辛くなり 寝込んでしまうので そうならないためにも 頭痛には気をつけていました。 でも今回はもったいないとい…

自然の恵で野菜が育っています

畑に行って野菜の様子を 見てきました。 1ヶ月くらい前に 種まきをしたのですが 種をまいた後に行った時は イノシシにあちこち 掘り起こされて ニンジンや春菊、ほうれん草などは 発芽していませんでした。 今回ももしかしたら育ってくれているかもと 期待…

自然を感じる

最近はお天気も良かったので 自然を全身で感じてみたり していました。 自然の中にいると 穏やかな気持ちになり 心が和やかになり とっても癒されていることを 感じることができます。 ただただ自然を感じることが 好きなのかもしれません。 子どもの頃 草や…

ひっそり始めました。

木々も色づいて紅葉してきましたね。 日中は暖かいので昨日は 娘と一緒に秋のドライブを 満喫してきました。 そして、、 インスタグラムも ひっそり始めることとなりました。 インスタグラムってどんなものか 試しに投稿してみようと思い 先週からやってみた…