うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

香りを身にまとって

今、アロマオイルを取り入れて

使ってみているところです。

 

もともと芳香剤や香水など

強い香りや人工的な香りが苦手で

ずっと香りが続いていると

頭痛がしたり

気分が悪くなったりするので

アロマも含め香りのするもは

ちょっと避けていました。

 

どのアロマが良いのかということも

全くわからないので

必要な時がくるまでは

特に使わなくてもいいかなと

いう程度でした。

 

ですが、夏のセッションを受けたときに

”アロマオイルを身にまとってみたら♡”

とお勧めされ

お試しで使ってみたらすごく良くて

私のアロマに対するイメージも

変わりました。

 

それに”香りを身にまとう”って

すごく素敵ですよね。

わたしこの言葉を聞いたときに

最高な自分像を想像してしまって

なんか素敵〜♡

って思っちゃったくらいです。

 

なのでアロマオイル2本を選んで購入し

毎日のように使って楽しんでいます。

 

そのうちの1本で

ヤング・リビング・ジャパン・インクの

ブレンドエッセンシャルオイル

ワイエルジョイ(YL JOY)

はとてもお気に入りです。

 

 

 

一つ前のブログを書いた後に

アロマオイルをつけ忘れてたことを

思い出したので

身にまとい気分を上げてもらいました♪

 

ちょっと何日か使っていなかった

その間にちょっと気分が落ちて

しまっていました。

 

このアロマオイル本当に良くて

何でも楽しんじゃえって思うくらい

ポジティブな気持ちにさせてくれます。

 

小さなことでもハッピーだったり

ウキウキしたり

なんか楽しくなるんですよね。

 

楽しい気持ちになっていく自分を

発見することも楽しくて

本当に素敵な香りとのご縁に

感謝感謝です。

 

皆さんも素敵な時間をお過ごしくださいね♡