うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

作る楽しみ、使う喜び

だんだんと暖かくなってきましたね。

 

梅の花のように木に咲く花以外にも

水仙や菜の花、ナズナホトケノザ

などの野花たちが

あちこちで大地を彩るようになり

春の訪れが感じられます。

 

たまに行く犬のお散歩のおかげで

じっくりと季節を感じることが

できていて

ありがたいことですね。

 

ですが朝方はまだ少し寒いですね。

 

 

今年に入って早速マフラーを

編んでみたのですが

細い毛糸だったので薄めで

 

暖かくなってきたら

自分の手編みのマフラーをして

お散歩したいと思っていたので

ようやく良い季節になってきました。

 

動画をみて

この可愛いマフラーをして

出かけたら可愛いだろうなと

イメージしながら

編んだマフラーでもあります。

↓↓

 

 

自分で言うのもアレですが

マフラーしてる自分も可愛く見えて

よく似合ってると思いました。

 

自分で作ったものを

身につけることで

ウフフな気分になれて

そんな自分をみて

キュンとしちゃいました。

 

すごく新鮮な感じで

こういうことでわたしって

ウキウキするんだなと

新たな発見でもあり

スキップしながら

嬉しい気持ちのまま

お散歩に行きました。

 

 

今ももう一つマフラーを

編んでいるのですが

だんだん暖かくなり

もうマフラーの季節も

終わりですね。

 

次は夏に向けて

糸を他の糸に変えて

手さげバッグや小物を

編んでみようかなと

思います。

 

そしてまた編んだ作品を

持ってお出かけして

楽しみたいと思います。