うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

どんどん変わっていく私の世界

今年に入ってですが

旦那さんにも変化が起こり

始めています✨

 

お正月に義母の家に

遊びに行った時のことですが

 

久しぶりに会って

自然農のことや健康のこと

ご時世のことなど

いろんな話をしていると

「そうそうそう!」と

二人で話が盛り上がってしまいました。

 

母は本を買って自分で調べていたり

新しいことにもチャレンジして

今を楽しんでいたりしていた

ということが

旦那さんの心に何か響いたようで

それから急に変わり始めました。

 

あまり冒険をするタイプでもなく

同じパターンの日々を送る彼でしたが

 

「魂がラーメンを食べたいって

言ってるからラーメン食べて帰る」

と突然連絡が来たり

 

「急にゴルフに行きたくなったから

行ってくる」とか

 

直感や自分の声に耳を傾けて

行動するようになってきました。

 

どうやらスピリチュアル的な考えに

興味を持ち始め

わかりやすく説明しているYouTube

自分で探しては

それを取り入れていっているようで

私にもそんな話を教えてくれたりしました😆

 

 

f:id:hotarurunn:20220112155314j:plain

 

 

ほんと不思議だなあと思って

何がきっかけで変わるかもわからないし

私もだいぶ同じようなことを

話してきたつもりですが

あんまり受け入れられていなくて

 

同じ話でも旦那さんの波長に合う人の方が

理解できるんだろうなと思ったし

 

そこは夫婦だからといって

なんでも話がわかり合えることでも

ないんだなと思いました。

 

知りたいと思って

自分で探してピン!とくるものが

やっぱりわかりやすくてしっくり

きますよね。

 

 

f:id:hotarurunn:20220114115615j:plain

 

 

今は彼は彼のままでいいんだと

認められるようになりましたが

一時期は旦那さんにも変わって欲しくて

もっと頼りがいのある人になってもらいたくて

私の正しいと思っていることを

あれこれ押し付けていました。

 

だけど全然やってくれなくて

苛立つ時もありました。

 

やるかやらないかは本人次第ですしね。

他人は変えられないですし

それからは自分を愛することだけやろうと

切り替えました。

 

そんなこともありましたが

今は旦那さんが楽しそうにしていたり

変化していっている姿を見て

嬉しく思っています。

 

旦那さんの見えている世界にも

どんどん歓びが広がっていくと

いいなあと思うのと同時に

私も楽しまなくちゃと

より思うようになりました^ ^♪