うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

私の終わりと始まり

昨日夕方に畑に行ってきました。

 

最近の雨のせいか周りの雑草の勢いがすごくて

畑は草ぼうぼうでした。

 

その中で、ナスやピーマン、ししとう、大葉なども

負けずに大きく育ち実っていました。

たくさん収穫できてうれしかったです〜〜♪

なんだかありがたい喜びに包まれました。

 

 

 

話は変わるんですが

先月くらいから自分の内側では

何やら変化しているような感覚もあったり

家族のことでもあれこれあったりして

何だろなあと思っていました。

 

そのモヤモヤみたいな変化みたいなものが

何なのかがはっきりしてきました。

 

それはパートの仕事中にフッとおりてきた言葉で

”仕事を辞めてその時間を家族のために使う”

というものでした。

 

これがわかった時

「ああ〜、そうだったんだ〜」と妙に納得できたんです。

 

自分を知るために一年前に直感に従って始めた

お花やさんの仕事。

今でもお花に癒され自分に向いている好きな仕事でもあり

この仕事を通して色んなことも学ばせてもらったのですが

心の変化に伴いどうやらその環境からも

卒業という感じがしました。

 

そして時間からも自由になりたいと感じていたことも

こういうことだったのかと私の中では繋がりました。

 

家族にも「仕事を辞めようと思う」と話をすると

みんな「いいと思う♡」と大賛成でした。

 

どうやら我が家は私が家にいる方が

喜んでくれるみたいで嬉しいことですね。

 

自分のことを知っていきつくところは

家族と楽しい時間を共有することだったんだなと

ようやくそんな場所へ辿り着いた気がします。

 

 

当然パート代もなくなる寂しさや

そんな楽しむ方へ行って魂的に合っているのかなど

思考が不安を煽ったり乱そうとしてきますが

 

私の内側には揺るがない安心感みたいなものが

あるようなのでそれを信頼し

パートのお仕事は辞めて

昔の自分とは違う成長した私として

家族と楽しむ体験を選択してみたいと思います。

 

かすかな心の声に耳を貸すことができ

この声に気付いてあげられて良かったなと

思っています。

 

今まで無意識に頑張らせ続けてきた身体にも感謝し

ゆったり休ませてあげたいですね♡

 

そしてリフレッシュしながら

家族との楽しい時間を取り戻し心や身体の変化も

楽しんでみようと思います。