うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

身体の凝りをほぐすお気に入りアイテム

冷え込んで寒い日が続きますね。

寒いのが苦手なわたしは全身が縮こまり

肩こりや頭痛に

なりやすくなってしまいます。

 

特に頭痛が気になってしまいますが

そんな心配も解決してくれそうな

今お気に入りのアイテムがあります。

 

 

それがコレ↓↓

マッサージローラーなるものです。

f:id:hotarurunn:20220118005020j:plain

NEAL’S YARD REMRDIES)

 

 

3、4ヶ月前にお店で見つけて

お試し品があったので何となく

肩を揉んでみたら気持ちよくて

”これ欲しい!”と思った商品です。

 

もちろん自分で買おうと思っていたのですが

長男くんが

「お年玉もらったら買ってあげる」

と言ってくれていたので

その気持ちをありがたくいただき

お正月までずっと待っていました。

 

そして約束通り買ってもらえたので

もう、大事に使いたいしずっと使えそうです。

 

肩や首が凝る時は自分で揉んだり

ひどい時は家族に揉んでもらったりするのですが

力を入れて揉まないと効かないので

手や腕が疲れてしまいます。

 

でも、このマッサージローラーを使うと

力を入れて揉まなくてもいいし

突起の部分が凝っているところを

丁度良い圧で揉みほぐしてくれるので

すごく気持ち良いですし

ずっと使っていられます。

 

しかも頭のてっぺんから足の裏まで

全身をマッサージすると血行がよくなる感じで

すごくおすすめです。

 

娘たちも頭のマッサージが

1番気に入っています。

 

普段全身をマッサージすることがなく

意外と頭が凝っていることに

驚いたのですが

もしかしたらそんなところからも

頭痛になっていたりするかもしれませんね。

 

それ以外にも腕やら脇やら

あちこちに凝りや痛みが

あることがわかりました。

 

今はそういう部分もマッサージしていて

もっと身体のこともよく知っていけたら

いいなと思っています。

 

日によって痛いところも

変わっていたりしていますが

凝りや痛みをほぐしてあげながら

リンパの流れや血行をよくして

体調も整えていけるように

しようと思います。

 

f:id:hotarurunn:20220118005404j:plain