うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

これからに向けて

今は私にとっての新しい道が見えはじめ

やってみたい!!という気持ちが芽生え

来年はその道を進みながら

より成長できるといいなと思っている

ところです。

 

目の前に突然現れた道。

自分の道はどの道なんだろう?と

探している時には見つからず

見つかるまで毎日を楽しく過ごしていこう

いろいろ受け取って心を満たしていこう

と思った途端に

見つかっていくものなんですね。

 

リラックスして信じて待つ姿勢に

変えることも時には必要なんだなあと

思いました。

 

 

 

このブログを少しずつですが

綴ってきたことも

すごく大事なことだったと

思います。

 

ブログを書き始めて思ったのが

自分の心の中を文字として表現するのが

すごく難しいということでした。

 

自分が思っていることや

気持ちを外に出すということを

それまではしてこなかったということも

わかってきました。

 

本当に周りの人の意見を聞いてから

同じようなことを言ったり

多数の考え方に合わせたりしていたので

自分で考えて私はこう思う

というものがありませんでした。

 

だから自分のことがよくわかっていなかった

のでしょう。

 

いざ文字で書こうとすると表現しづらく

自分の中の感覚では有るのですが

ふんわりとしていて

その感覚を言葉では表しづらい

といった感じです。

 

なんて言っていいのかわからない

ことも多くあります

そんな感じという表現をしがちです。

でもそれでいいんだと思います。

 

自分の中にある単語を使って

自分の思ったこと

感じたことなどを

素直にアウトプットすることで

内なる自分とスムーズに

会話できているような気がします。

 

だから他の人と比べて

うまく書こうとしなくても

自分の中にある言葉で書くことが

大切なことだし

それが自分を認め愛することに

繋がっていくんだと思うようになりました。

 

1記事書くごとに

心の中も一つずつ整理していき

自分への愛が一つまた一つと

増えていくかのようにも感じます。

 

なので来年も自分のペースで

感じたことや思ったことを

綴りながら

自分自身を見つめ愛でていこうと

思っています。

 

 

1月からは

新しい歩みが始まっていきます。

これからは地元の人との繋がりも大切にし

この道のりを楽しみ

自分自身のハートを輝かせ

周りの人へ光を広げていけると

いいなあと思っています。

 

そのためにも

自分にできること

自分を喜ばせること

自分を愛することを

これからも

コツコツ続けていきます♡

 

自分の内側を光と愛でみたし

目の前の現実を癒していけるくらい

自己愛をより深めていきたいなと

思います。

 

f:id:hotarurunn:20211224102854j:plain