うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

マイベストアルバム

娘たちがやっている

インスタグラム。

一緒に出掛けたりすると

行った先々で写真撮ったり

ストーリーあげるとか言ったりして

楽しんでいる姿をよく見かけます。

 

私はインスタに載せるものもないし

娘たちみたいにできないし

と何も利用していない状態です。

 

だけど娘たちを見ていると

自分の世界を

表現しているんだろうなと

すごいなあ、いいなあと

羨ましくもあり

私もちょっとインスタグラムを

やってみようかなという気持ちが

出てきました。

 

ブログのように自分のために

自分を表現する場として

インスタもやってみて

楽しめたらいいなと思います。

 

新しく始めることに

使い方がわからなかったり

使い始めるまでの

過程が苦になったり

 

あとはうまくできるかなとか

どう思われるんだろうとか

人の目を気にしたりして

完璧だと思えるようにならないと

始められなかったりするのですが

 

完璧な状態を求めて

ずっと考えていたら

いつまで経ってもやらずに

終わりそうなので

どうなるかはわからないけど

気になっているので

とりあえず挑戦してみようと

思います。

 

f:id:hotarurunn:20211022025019j:plain

 

 

ブログを書くようになって

自分に目を向けるようになって

最近気がついたのですが

 

お花とか植物とか好きなので

わーきれいー!、すごーい!

と思った時にスマホでそれを

写真に撮っているということです。

 

娘たちがインスタでやっているように

私も出会ったお花を写真に撮って

楽しんでいたんだなあと

気がつきました。

 

なのでそんなお花たちを

インスタグラムで集めていって

お花の写真集みたいな感じに

していくと楽しいだろうなと

ひとりで妄想しています。

 

わたしだけの世界に

なってしまうかもしれないのですが

自分の内側に秘めておくだけでなく

外側にも出してみようかと思います。

 

家に咲いているお花はもちろんですが

草花など自然に咲いているお花も

小さくて素朴だけど

よく見るととてもかわいいです。

 

そんな自然のパワーを持つお花たちに

癒され、元気をもらえるように

大地にも視線を向けて

お花のマイベストアルバムを

自分らしく作っていってみようと

思います。

 

 

f:id:hotarurunn:20211022025308j:plain



インスタグラム、始めたら

お知らせしたいと思います♪