うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

愛の器づくり

前日のブログで

愛の器のことで思ったことを

書きました。

だけど、ちょっと違うんじゃないのかと

思ったので改めたいと思います。

 

大きな愛を受け取るための

立派な器をつくろうとしていました。

心からそう思いました。

よし、愛を受け取るぞー!!と

意気込むくらいの気持ちがありました。

 

でも、立派な器を持って愛を

注いでもらっている自分を想像すると

器が重たく感じたし

そんな重たい器を支えられていない

自分がいました。

 

こんなんじゃ、愛を受け取る

器になれないなと思ったし、

器ってそんな立派なものでなくても

良いのかもしれないと

ふと、思いました。

 

そして、愛を取りこぼさないように

欲張っている私。

よく考えてみると

独り占めして喜んでいる私が

いるじゃないですか!

 

そういった自分がまだまだ

隠れているんですね。

情けなくなっちゃいますが

見つけられて良かったなと

思います。

 

 

f:id:hotarurunn:20210922093353j:plain

 

 

愛は大きくきっと無限で

ずっとずっととめどなく溢れて

流れているものですよね

 

私は自分に見合う素敵な器を

すでに持っているのかもしれません。

満たされていないのは

器にヒビが入ってたり

あちこちに穴が空いていたり

するからなのかもしれません。

 

まだまだ自分の器がどういう状態で

あるのかさえ分かっていないことに

気付きました。

 

もっとよく自分の器を見て観察して

大きく立派なものにすることよりも

器の補修をしたり、きれいに磨いたり

自分の好きな色やデザインにしていくように

改心していきたいと思います。

 

そういう時間を過ごしたいと思いました。

ありがとうございました。