うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

星空の癒し

昨日とおとといは

ふたご座流星群を見てみようと思い

夜空を見上げてみました。

 

夜空の星をみるのは久しぶり〜。

 

ここ最近寒くなってきたし

家の中にこもってました。

 

二夜とも外に出た時は

綺麗な星空が広がり

オリオン座を中心に

他の星たちも輝いていました。

 

もちろんふたご座流星群

大きな流れ星もちゃんと

見れましたよ。

 

大きな流れ星を見た時は

思わず「わー✨」って

言ってしまいますね。

 

ひとりで感動しています。

 

夜空からプレゼントを

もらえたみたいで

嬉しくなっちゃいます。

 

いろいろと

考えてしまってることなんか

もうどうでもよくなっちゃう

くらいです。

 

星空ってたくさんの大小の星が

キラキラ輝いていて綺麗ですよね。

わたしは星空大好きです。

 

特にお月様が出ていない時の

満点の星空は最高です。

 

ずっと見ていると心も穏やかになり

幸せな気分にさえなってきます。

 

五感で感じられる自然は

大きくて心地よくて

やっぱりいいものですね。

 

久しぶりの星空や流れ星に

すごく癒されゆったり幸せな

気持ちになりました。