うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ私なんか…

どうせ私なんか…という ネガティブな気持ち。 もちろん私の心の中にも この感情はずっとずっとあって 『私が悪いんだ』 『みんなみたいにできない』 『こんな私はダメだ』 というような可哀想な私像を 創り上げてきていました。 そして何をやっても みんなよ…

周りから見えたもの

日曜日に家族でお出掛けしました。 その帰りに娘が 「スタバに行きたい!」と言うので ドライブスルーに寄ることになりました。 旦那さんが運転をしていたので 注文してくれると思っていたのですが スタバに限らずドライブスルーでの 注文は苦手らしく ちょ…

女性性を喜ばせる

自分の女性性を喜ばすために 何度も何度も自分に問いかけて 服を買ってみた時の話です。 わたしは普段プチプラの服を 購入することが多いです。 欲しい服があっても高かったりすると なかなか手を出すことが できないんですよね。 独身の頃は買えたのに 今は…

素直になって甘える

わたしの最終目標である 『父にわがままを言う』 ですが、なかなか行動できず いつ言おうか。 何をお願いしようか。 急に言っても変だしな。 などと考えてしまって 言い出せずにいました。 でも、ちょっとだけわがままというか 甘えてみることにしました。 …

パズルのピース

Mayumiさんの講座を終えて1週間ほどが 経ちました。 東京と聞くと遠いなあというイメージが あったのに今はオンラインで繋がれて喋れて それが当たり前になりつつありますが すごい時代に変わってきていますね。 講座も優しい雰囲気の中で受けられたことは …

気になる薄紫色のお花

7月が始まりましたね。 梅雨時期ですが 今年は雨が少ないように思います。 わたしとしては洗濯物を外に干せるので とてもありがたいです。 そして梅雨といえばあじさいが とても綺麗ですね。 あじさい以外にもこの時期に咲く 薄い紫色の可愛いお花があって …