うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

周りから見えたもの

日曜日に家族でお出掛けしました。

その帰りに娘が

「スタバに行きたい!」と言うので

ドライブスルーに寄ることになりました。

 

旦那さんが運転をしていたので

注文してくれると思っていたのですが

スタバに限らずドライブスルーでの

注文は苦手らしく

 

ちょうど後ろに乗っていた

反抗期気味の娘に

「代わりに注文して欲しい」と

お願いしてました。

 

サイズもMとかLじゃないし、

メニューが何とかペチーノとか言いにくい

と言っていたので

”ぶつぶつ言ってないで

注文くらいしてあげればいいのに〜”

 と私も不満が出てきてしまいました 。

 

 

頼まれた娘は

父親が色々言ってくるのもうざくて

関わり合うのが面倒な年頃でもあり

「だるっ」とひとこと言い車の中は

イヤ〜な雰囲気になってしまいました。

 

でも言い出しっぺだったこともあり

渋々注文してくれることになりました。

 

 

f:id:hotarurunn:20210719003105j:plain


 

 

娘を喜ばせてあげられていなかったり

優しい旦那さんだけど

頼りなかったりなどなど

何だか私の女性性と男性性や

私と父の関係みたいなのを

色々と見せられているような

気がしました。

というかそのまんまだと思いました。

  

旦那さんにもっとしっかりして

もらいたいという思いも

私の中にずっとあります。

私以上にしっかりと頼れるくらいに。って

 

自分の男性性を使ってあげられていない

ポンコツな私が原因だと思うのですが

そう思ってしまう情けない私の内側が

きっと映し出されているんでしょうね。

 

やっぱり私自身が変わっていくしか

周りも変わっていかないという事ですよね、、、

 

まだまだ修正したり

改心していくことだらけですが

周りを見る事でも

自分のことがよくわかってきたので

これからも意識して

見ていきたいなと思いました。

 

  

そう言えば今、

内側からと外側からと両方から

アプローチして

女性性を開花させようと

 フラワーエッセンス・ハイビスカスの

飲用とスプレーを使ってみています。

 

ちなみにハイビスカスは

自己価値を高めてくれたり

自己表現をサポート

してくれたりするそうで

私に足りていないエッセンスだなと思い

購入してみました。

 

何だか両方からの視点を持って

すり合わせしていくことも

大事だよとフラワーエッセンスが

教えてくれたようにも思えました。

 

 

f:id:hotarurunn:20210710231815j:plain

 

 

スタバの続きですが

到着すると

ドライブスルーが混んでいました。

 

車を降りて店内で注文し

テイクアウトするということで

話がまるく納まったので

みんな好きなものを買って

美味しくいただきながら

家路につきました^^