うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな想いを形にしてみようかな

私のやりたいと思った 訪問型子育て支援は 子育て経験のある訪問ボランティアが 利用者さんの話し相手になったり 一緒になにかをしたり出かけたりする 「傾聴」と「協働」が主な活動です。 そして待つ支援ではなく 届ける支援をしようというものです。 この…

現在地を確認できる星読みセッション☆

参加していた子育て支援の養成講座が 修了しました。 そして新しくこの道を進んでいくに当たって この先何かアドバイスになるようなことが わかればいいなと思い 自分のホロスコープも知っておこうと 先日、純子さんの星読みセッションを 受けました。 セッ…

やって良かった野菜作り

畑に行ってきました。 春めいてきたので もぐらさんが掘りおこしたお山が 畑のあちこちにできていました。 去年は畝立てして種を播いたところを 荒らされてしまって 野菜が育たなかったりしたのですが 今年は畝から少し離れたところだったので 安心しました…

昔の自分にはもう戻らない

子育て支援の講座もひと通り終わり あとは修了テストだけになりました。 何だかあっという間でした。 何度も書いてしつこいかもしれませんが 私はとにかく自分を知って喜ばせて 満たしていくことを 昨年の後半にやってきました。 (↑なぜか書きたいみたいで…

今の私にできること

最近は、梅の花がちらほら 咲き始めたのを見かけるように なってきました。 植物達も少しずつ 動き始めているようですね。 今月中には満開の梅の花を 見れそうで楽しみにしています♪ 私も先月から 新しい歩みが始まりました。 自分を満たす自己愛に取り組ん…