うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地よくおうち時間を過ごすために

中学生の子が高校生よりも一足先に 今日から2学期が始まり 自分の時間が増える〜♪と思うと 嬉しくなってきます。 子どもの長期休みといえば大体が 子ども達に振り回されたー!! と疲れ切っていることが多いのですが それも含めて今回はお母さん業を 楽しん…

大自然のパワーを浴びてきました♪

残暑が続きますが お盆前に男池という 名水の湧き出る場所まで 山の中をドライブしてきました。 阿蘇くじゅう国立公園内にあって 原生林に囲まれた中に 豊かな水が湧き出ている所です。 子ども達と行ったのですが 着くまで狭くカーブの続く 道のりだったので…

怒りを溜め込まないためには

セッションを受けてみると『怒り』が 根底にあることがわかりました。 自分の中ではそんな怒りがあるようには 思っていなかったので そんなはずはないという感じでしたが 根っこには気づけていない怒りの元があり 今まで色んな事で我慢させてきていたのは そ…

セッションで視えない自分を見つけてもらえました

最近は晴れたり曇ったり 雨が降ってみたりまた晴れたりと 空模様の変化も目まぐるしいですね。 どんな変化にも対応できるよう 身体の声を聞きながら 体調を整えていきたいものです。 ブログの方ですがたまにの投稿で 間隔が空いてしまっていますが これも流…