うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

春の癒し

近くのスーパーへ買い物に行くと

週一で来ている苗屋さん(?)が

ちょうど花や野菜の苗を

店頭販売していました。

 

どんな苗があるのかなと見ていると

端に可愛らしいお花の苗があり

花壇に植えたらかわいいかもと

一目惚れしたので

すぐに買いました。

 

するとお店のお兄さんが

端数を値引きしてくれて

さらにパンジーの苗を1株

おまけまでしてくれました!!

 

すごいサービスしてくれて

嬉しかったです。

 

ウキウキ気分で帰り

ツツジの根元がさみしいので

買ってきた花を植えました。

 

 

花の名前を調べてみると

アルメリア』という

お花でした。

 

ピンク色にも惹かれたし

まんまるいのも可愛らしくて

好きな形のお花です。

 

つぼみがこれから

花開いてくるのも楽しみだし

株が成長して来年はもっとたくさん

花が咲いてくれるといいなあ

なんて思いながら植えてあげました。

 

 

パンジーも入れて3株だったので

植え替えもあっという間でしたが

わたしにとってお花を植えたりする

土いじりの時間は

やっぱり楽しいですね。

 

新しいお花が仲間入りして

ツツジの木の足元も

賑やかな雰囲気になりました。