うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

自分で作ってみたくなりました

久しぶりに私

新たな趣味を見つけました。

 

どんな趣味なのかというと

『手芸』です✨

 

趣味を見つけたというよりも

思い出したという方が

しっくりくる感じです。

 

そうなんですよね〜

手芸好きだったんです〜。

 

小学生の頃、編み物や縫い物

刺繍、ビーズなどなど

手芸全般好きでクッション作ったり

人形を作ったり

マフラー編んだり

好きだったなあって

思い出したんですよね。

 

そしたらやりたくなっちゃって

手芸用品店に行ったら

いろんな布地や手芸用品

見てるだけでウキウキしちゃって

あれ作ったら可愛いだろうな〜😍

とか妄想しまくって

すっごく楽しかったしトキメキました💖

 

手芸を楽しんでる子どもの頃の気持ちを

また感じてみたいなと思い

お手軽にはじめられる

かぎ針編みをまたやってみようと思い

毛糸とかぎ針を買って帰り

 

くさり編みとか長編みを

YouTube見ながら

思い出し練習しました。

 

もう何十年と編み物やっていないけど

結構編めるものですね。

めっちゃ編んでたよな〜って

懐かしい気持ちにもなりました。

 

本当に編んでいると時間を忘れて

のめり込んでしまうくらいで

やっぱり楽しいです♬

 

 

小学生の頃はマフラーを編んで

そのマフラーをして学校に

通っていたりしていたし

久しぶりの編み物も楽しすぎるので

練習も重ねつつ

またマフラーやブランケットなどを

編んでみたいなと思っています。

 

初心者レベルですが

できあがった作品はどこかで

紹介などもしていけたら良いなと

考え中です。

 

そしていずれは自分の使うものを

手芸で自分で好きなように

作っていけたら最高だし

すっごく楽しいだろうなと

ニヤニヤ妄想しているところです😁

 

今年は去年よりも自分の時間が

増えるので手芸でものづくりを

楽しんでみようと思います💞