うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

どうでもいいことが気になってしまう

石仏観光でもう一つ

個人的に気になったことがあったので

ひとりごとをちょっぴり

メモしておきます。

 

石仏を巡る入口のところで

ドラゴンを見ました。(バスの絵です)

 

そのドラゴンは珠を持っていて

私に『珠を持ってるぞー!』

と見せているかのように見えました。

 

それをすぐに写真に収めたのですが

後になってよく見ると珠は光っておらず

茶色い珠を持っていました。

 

 

ドラゴン自体は金色なのに

何で珠は光ってないんだろうと

気になっていたんです。

 

そんなことをいちいち気にしないで

いいのでしょうが

私はそこに何か意味があるのでは?とか

思ってしまうんですよね。

ただのドラゴンボール的なものかも

しれないし

何の意味もないかもしれないのにです。

 

だけどその時にはわからなくても

ある時に自分の中で

点と点が繋がっていくことが

あったりして面白いのです。

 

その繋がった時の感覚は

何とも言えないし

味わいたいし楽しいし

全然違っていてもいいんです。

 

で、今回思ったことが

汚れた珠なのか?!

ということ。

 

その汚れを磨いて綺麗に光らせていく

ということが言いたかったのかな

なんて思ったりしました。

 

それもあるかもしれませんが

もう一つピンッとくるものがあって

それは珠ではなくて

もしかしたら種なんじゃないか??

ということです。

 

この場所で見るということは

蓮の種!

他に思い当たるのが

新しい愛の種

もしくは

その両方だったりして。。。

 

そんな感じがしました。

 

 

種だとしたら

美しく咲かせるためには

育てていかないと

いけないですね。

 

うまく育てていけるのかな?と

心配に思って大事に育てるよりは

綺麗に咲くことを信じて

あとは自然の力にお任せし

たまに愛でるくらいが

ちょうど良いのかもしれませんね。

 

茶色い珠をピカピカの珠に

そしてキラキラ輝く花を

咲かせたいし見てみたいなと

思いを巡らせて楽しんでいます。

 

ちょっと訳がわからなくなって

しまいましたが

そんなひとりごとでした。