うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

スッキリした空間

ここ1、2ヶ月間

あっという間に時間だけが

過ぎ去っていき

いつまでにはこれをやる!!

と決めていたことも出来ず

モヤモヤした感覚🌀が

渦巻いていましたが

 

気分転換のために

家の中の片付けや整理に集中し

不用物の最終処分をすることが

やっと出来ました👍✨

 

きれいに処分したことで

頭や心の中

見えるところも

見えないところも

きれいさっぱり

心地よくなりました。

 

 

f:id:hotarurunn:20220411102956j:plain



断捨離は何回もやっているので

大物はないのですが

子どもたちの学校でもらう

プリント類や古い教科書、

その他残している書類関係を

バッサリやっつけてみました。

 

学校の書類などは

捨てた後にあれがいるとか

いうことが

起こってしまっていたので

いつも残していましたが

もうそういうことも

必要ないかなと思うようにもなり

手放してみました。

 

バインダーや収納ファイルからも

必要なもの以外を

全部捨てていくと

空になったバインダーや

ファイルが何冊にもなって

もう買い足さなくても

良いくらいです😆

 

出るゴミとしては

大量ではないのですが

とにかく紙は重たいですね!

 

本類を捨てるにも重たいし

この重みがモヤモヤ感として

何年も居座り続けて

いたのかもしれないなあと

思ったりもしました😨

 

でも今は

気になっていた書類を

処分して綺麗になり

空間ができることで

とってもスッキリしました🌸

 

私は部屋に

空いたスペースができると

スッキリはするのですが

ちょっと物足りない

感じがするので

観葉植物を買ってきては

空いているスペースに

置いたりして

好きな癒しの空間に変えて

いっています🌿

 

心地良い環境に

変えていくことで

自分の内側も整理整頓され

エネルギーチャージ

されていきますね😘