うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

新しい道へ

今年は自分との向き合い

自分と繋がって自分を知る

ということにエネルギーを

向けてきたと思います。

 

何が好きなのか何をしたいのか

全然自分のことをわかっていないのに

何かをやらねばと焦っていました。

 

何か何かばっかりで

何なのかは

よく見えていませんでした。

 

少しずつ自分を喜ばせることをしたり

直感に従ってみたり

ブログでアウトプットして

外側から自分を見たり

自分を見つめてきたり

 

そうしたおかげで

今ではとても軽くなり

自分を信じることができるようになり

本当の気持ちに添って

考えることができるように

なってきたと思います。

 

ですが自分の中で

”愛を受け取る”

ということについては

まだ引っかかるものがありました。

 

もっともっと受け取っていいと

言われているような気がしていたんです。

 

でも、私的には昔に比べれば

素直に受け取れるようにもなってきたし

もっともっとってどういうことなんだろう

と思っていました。

 

許可していないからかなと思い

「許可します!」

と自分に宣言してみたり…

だけどなにか違ってたんです。

 

で、自分の内側をよくよくみていくと

受け取りたい愛があるのに

受け取れないでいるものがあり

それは私の闇みたいな感じがしていて

しかもその愛が大きくって

受け取ろうとすると

潰されちゃうんじゃないかと

思うほどです。

 

だから私の器では

受け取れませんと拒否したり

闇の部分の愛なんて怖いし

必要ないものだと思っていました。

 

でも深いところでは

その愛を受け取りたい気持ちがあるんだ

ということに向き合い

そうであるならば闇の愛というものも

受け取ってみよう

全部受け取ってみようと

自分の中で決めました。

 

f:id:hotarurunn:20211210124652j:plain

 

そしてちょっとだけ

受け取ってみました。

 

その愛は私の心の奥の部分に

染み込んでいく感じがして

全てのしがらみが溶けていくような

全身が愛と喜びで包まれるような

不思議な感じでした。

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが

そんな感じがしました。

 

そうすると身の回りのことが

どんどん動いていく感じがして

人間関係もちょっと変化したり

欲しい情報がやってきたり

シンクロが起きたりしました。

 

今まで引っかかっていたのは

流れを堰き止めていた

部分があったからなんだと

思いました。

 

愛を受け取り

流れをよくしてあげたら

わたしが行きたいなと思う道も

ひょっこり現れてきました。

 

その道の先はどうなるかは

分かりませんが

進んでいくべき道の

入り口のような気がしています。

 

なので直感に従ってその道を

進んで行ってみようと

思います。