うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

最近見た夢のはなし

私の住む地域も

朝晩冷え込むように

なってきました。

今から寒さも本格化して

いきそうですね。

 

今日は最近見た夢の話を

ブログに書いてみようかなと

思います。

 

夢の話を?と自分でも悩んだのですが

自分の気持ちに添うためにも

書いてみようと思うのです。

 

 

子どもたちはこんな夢見たよ!!と

詳細に教えてくれることがありますが

私は大体がなんか夢みたような

気がする〜とかくらいで

寝てるときには覚えていても

朝起きると全然思い出せないことも

よくあります。

 

夢を見なかったと思う日もあるけれど

もしかしたら毎日夢は見ているのかも

しれませんね。

 

 

f:id:hotarurunn:20211124145914j:plain

 

 

最近の覚えている夢は

私的にはちょっと怖い夢でした。

その夢の内容とは


* * *

 

旅館の広間みたいな部屋に

数人で寝ていて

そこに男性と女性が

話をしながら部屋に入ってきました。

 

男性は堺正章さん風の人で

女性が泉ピン子さん風の人

だったような気がします。

 

そして私も横になって寝ていて

2人の会話を聞いていました。

何を話していたかはわからなくて

「60・・・」という数字が

聞こえて『そうなんだ』と

思ったんです。

 

単位を覚えていなかったのが

ちょっと残念だったのですが

そうなんだと思って

ムクッと起き上がると

 

今まで穏やかに会話をしていた

男性がいつの間にか私の後ろにいて

「お前何を聞いてやがるんだ!!」

と豹変して

私は右脇腹を強く掴まれました。

手で掴まれているのに

鷲が獲物を捕まえる感じのように

ガッチリと掴まれてました。

 

もう怖くて殺されるかもと思い

それはそれでしょうがないと思ったり

頭の片隅では

”なんで?何もしてないのに?”

”普通に話してたじゃん”

とか思ったりもして

恐怖と冷静さが混ざったような

感覚でした。

 

そんなこと思っていると目が覚め

ゾクゾクっと怖かったので

神人さんの言葉の

「おーーーうーーー」×3回で

除靈してもらおうと思い

繰り返し声に出しているうちに

また寝てしまい

今度は夢の中で言っていました。

 

エリマキトカゲのような生き物が

(大きさもエリマキトカゲくらいでした)

私の足元らへんから出てきました。

 

何これ!?と思って

その生き物をよく見てみると

”とにかく逃げろーー!!”

”捕まるぞーー!!”

みたいな必死な顔をして

逃げていました。

 

魔が逃げていったのでしょうか?

 

その時私は

「おーーーうーーー」×3回が

効いているんだなと思いました。

言えば言うほど

わんさか出てきて逃げていくので

怖さもなくなっていきました。

 

今度は白い虹色の光が

自分の身体から発している

イメージをして

その中にいれば大丈夫だと

思ったりしているうちに

深い眠りについたようです。

 

* * *

 

 

f:id:hotarurunn:20211124150020j:plain



こんな夢でした。

 

こんな風に怖いと思った夢は

はっきり覚えたりするのに

そうじゃない

他の夢は忘れてしまったり

するんですよね。

夢って不思議です。

 

夢の世界、見えない世界で

「おーーーうーーー」は

本当に効果があるんだと

見せてくれたようにも

感じました。

 

そしてこの現実の世界でも

怖いときには100%信じて

お助けいただこうと思いました。

 

 

見えない存在に

いつも護られていることに

感謝致します。

ありがとうございました。

 

 

そして私の何でもない夢の話を

最後まで読んでくださり

ありがとうございました^^