うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

自然を感じる

最近はお天気も良かったので

自然を全身で感じてみたり

していました。

 

自然の中にいると

穏やかな気持ちになり

心が和やかになり

とっても癒されていることを

感じることができます。

 

ただただ自然を感じることが

好きなのかもしれません。

 

子どもの頃

草やお花、葉っぱで

色いろ作ったり遊んだり

蜜をすったり食べてみたり

山で秘密基地を作ったり

木登り山登りしながら

毎日自然の中で遊んでいて

楽しかったし面白かったなあと

いうことを思い出していました。

 

そして今またその頃に

戻れたような気がしていて

自然と触れ合うことで

ワクワクしたり楽しい気持ちに

なったりするんだということ

それが何よりも心が満たされること

だったんだとわかってきました。

 

何かもっともっとすごい自分や

特別な才能を持つ自分を

探し求めたり

誰かと同じような感覚でないと

いけないような気がしていたけど

本当に望んでいたことや

探していたものは

子どもの頃のように

ありのままの自分でいた時の

感覚だったりするのかもしれません。

 

自然に囲まれ深呼吸をし

お花の写真を撮ったりして

ワクワク楽しんでいく中で

そんな感覚に出会うことが

できました。

 

この幸せな感覚を大切にして

いきたいと思います。

 

そしてその幸せが自分の内側を

満たし光輝かせ

周りの人の幸せに繋がっていくよう

心を開いて引き続き自分を満たし

整えていきたいと思います。

 

 

 

f:id:hotarurunn:20211108165127j:plain