うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気を出した私の課題

何かにワクワクしている今日この頃です。 でも、その前に私の中では大きな壁を 乗り越えていかないといけないことがありました。 それは、、、 『父に史上最高のわがままを言う』 というものです。 もう1年前からの課題として 頭の片隅にずっと残っていて …

香りを身にまとって

今、アロマオイルを取り入れて 使ってみているところです。 もともと芳香剤や香水など 強い香りや人工的な香りが苦手で ずっと香りが続いていると 頭痛がしたり 気分が悪くなったりするので アロマも含め香りのするもは ちょっと避けていました。 どのアロマ…

そんな時もある。

ちょっとメンタル落ち気味。 こんな日もあるよね。 メンタル落ちてる自分も感じてみる。 良い波動を保とうとしたり 良い自分でいようと 頑張ってるところがあって 疲れる時もある。 そしてわたしって 何もできてないじゃん…と。 そんな風に自己否定してしま…

野菜づくりの講座を終えて

3月からオンラインで学んでいた 自然農の野菜づくりの講座も 先月で終わりを迎えました。 土や水、日光、風のこと 地中にいる目に見えない生き物のこと 虫や地上の生き物のこと 大地や草木のこと 野菜のことなどなど 知っているようで知らないことを たくさ…

見方を変えると世界が変わる

私はほぼ主婦ですが 主婦業ってこの宇宙の仕組みと 似たような仕事だなとふと思いました。 私たちの体、心臓や腸の動きなどは 365日休むことなくずっと働き続けていて 見えない何かによって生かされています。 主婦の仕事って 家の中を掃除したり洗濯したり …