うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タネを守ってあげたい

お天気続きで雨が降らないので 野菜の芽がどうなっているか 気になっていたので 昨日は畑へ行ってみました。 先週はハクビシンかアナグマに 畝を荒らされていましたが 半分くらいの芽は無事でした。 今回はというと また荒らされていて 芽は消えてしまい ほ…

朝に瞑想をしてみたら…

今日はわたしが見た 夢に関することを メモ的なものとして 書いておこうと思います。 昨日の朝のことです 目覚ましのアラームに起こされ あと5分… 次のアラームが鳴るまで… といつもは布団の中で 二度寝をするのですが 昨日はあと5分の時間を 瞑想してみよ…

梅雨入りかな?!

私の住んでいる地域は 曇ったり雨が降ったりで もしや梅雨入りしたのでは? と思わせられるような お天気ですが いつもと変わらずに 過ごしています。 インスタグラムの方に 身近に有るお花をたまに 載せてみたりしていて 最近では梅雨入りまでには 薔薇園に…

趣味のようなわたしのお仕事

ゴールデンウィークも 終わりましたね。 わたしはお花屋さんの お仕事に毎日午前中だけ 行っていました。 毎日出勤というのも フルタイムで働いていた頃以来で 久しぶりだったけど 楽しく出勤してきました。 もちろん昼からは家族と一緒に お出かけしたり ゴ…

夢の中のメッセージ

”夢”という言葉を何度も 見せられるので久しぶりに はっきり覚えている夢のことを 書いてみようと思います。 4月と5月の切り替わりの時の 短い夢です。 夢の中で 私と男性2人が 大広間の畳の上で 2〜3mの間隔を開けて それぞれ布団の上に 寝転がってい…

フラワーエッセンスで心も身体も調整しています♡

きれいな若葉の時期から 青葉の落ち着いた感じになり 春から夏へと移っていく感じが しています。 4月もあっという間で 前半といえば 宇宙の方へと意識がいってしまい 風船を膨らませたあとに 手を離したら シューッと飛んでいくみたいに 自分自身が どこか…