うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「今」に目を向けてみると…

ついに長女が我が家から 巣立っていきました。 そのための引っ越しや 家の中の部屋替えや片付けを 先月くらいからずっとやっていて やっと落ち着くことができました。 その間、自分のやりたいことができず 悶々とする日々でもありました。 なんで自分のこと…

映し出されるこの世界

この目に見えている現実は 自分の内側にあるもの 心の中を映し出したもので 写し鏡のようなものと 言われていますね。 そのことがいまいちピンとこなくて よくわからなかったのですが 自分自身と向き合っていくうちに だんだんとそう言われている意味が 納得…

春を味わう

先週から暖かい晴れの日が 続いていて いろんな花が一気に開花し 心も和んできますね 私の住むのどかな田舎では 黄色い菜の花があちこちに 咲きほこり とても綺麗な風景を見ているだけで 毎日癒されウキウキする気持ちに なっていきます♡ 春といえば種まきの…

いろんなことを学ばせてくれる家族の存在

まだまだ自分に厳しいところがあって 優しくできていないんだなあということを 旦那さんに気付かせてもらえました。 旦那さんとちょっと言い合いに なってしまったんです。 彼は仕事柄 パソコンを使うことがないのですが 書類を作成しないといけないというこ…