うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と私

先日、高校生の長女を責めてしまう 出来事がありました。 ついつい相手を変えようとして 言い過ぎちゃうことがたまにあります。 すぐに反省して娘にも 「言い過ぎてごめんなさい」 とハグしてあげました。 不思議なことにハグしてあげた時 彼女の2歳くらい…

身体の凝りをほぐすお気に入りアイテム

冷え込んで寒い日が続きますね。 寒いのが苦手なわたしは全身が縮こまり 肩こりや頭痛に なりやすくなってしまいます。 特に頭痛が気になってしまいますが そんな心配も解決してくれそうな 今お気に入りのアイテムがあります。 それがコレ↓↓ マッサージロー…

どんどん変わっていく私の世界

今年に入ってですが 旦那さんにも変化が起こり 始めています✨ お正月に義母の家に 遊びに行った時のことですが 久しぶりに会って 自然農のことや健康のこと ご時世のことなど いろんな話をしていると 「そうそうそう!」と 二人で話が盛り上がってしまいまし…

笑顔の力!?

前回の長男くんがいつもと違って 活躍してくれたという ことについてですが 私自身もいつもと違う行動を してみていました。 それは、、、 笑顔^ ^ です。 なぜそんなことをしてみたかというと 今年はなるべく笑顔でいようと 思っていたからです。 先月くら…

2022年になりました

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 いつの間にか5日も経ってしまいましたね。 子どもたちも冬休みなので 日にちや曜日の感覚が鈍ってしまっています。 今年のお正月ですが 私は近くの神社へ初詣に行き 県内に住んでいる義母の…