うららか日和

美しい自然とつながり 心やわらかに感じたままを大切に

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を知っていく

自分のことを知っていく上で いつかは向き合わないと いけないだろうなと思うことがあり 自分の奥深くにずっと閉じ込めていた ものがありました。 わたしの闇の部分と言えるような ところであると思います 誰にも知られたくないと 蓋をし隠してきた部分です…

楽しい冒険

実は1ヶ月前くらいから 新しく始めたことがあります。 それはパートです。 週2日の午前中だけのパートなんですが 自分の土日の休日を どう使ってみようかなと考え ある意味これは実験的なもので 自分の今やってみたいことをしたら どうなるかということも…

植物たちに囲まれたい

久しぶりのブログになりました。 今日はわたしの好きな 植物のことをちょっとだけ 書いてみようかなと思います。 わたしの母が昔から お花を育てるのが好きで 今でも色んなお花を 庭や鉢に植えて楽しんでいます。 どんなお花も上手にきれいに 咲かせるのです…

ありがたい環境に感謝

毎日暑い日が続いていますが トンボを見かけるようになり 少し早い秋の気配も感じています。 若かった頃は田舎よりも 賑やかな都会に憧れていましたが 最近は田舎の自然のありがたみが わかるようになり 豊かな自然に囲まれた環境で 生活することができて良…